top of page
最新記事一覧

井上VS中谷のすばらしさ!

  • 5月3日
  • 読了時間: 1分

5月2日の一戦をYouTubeで観ましたが、ボクシングのエッセンスが詰まった内容に感動しました。KOは相手を傷つけ決して気持ちよくありません。ある程度の負傷は伴いますが、技術の限りを尽くすのが格闘技の試合だと思います。結果的にKOとなっても重症とならないように試合進行すべきで、相手の不幸を喜ぶのは戦争と同じになってしまいます。戦争が続いているのはリーダーの素養によるもので、一般人は平和しか望んでいません。でも一般人がリーダーにならないので平和が続きません。民主主義はそこから生まれた貴重な制度なので守っていかなければなりませんが、それでも身に降りかかる災難は生じます。そこを意識すると護身術を学ぶ必然性が生まれます。

 
 
 

コメント


bottom of page